だれかとごはんをたべることは、だれかとじんせいをつくること。



もぐもぐ考える
おわっていく :: 2010/11/28(Sun)

natsunosora

思い出 というのは、不思議なものでして、


ぜったい本人の中にはソンザイしているのに、

当事者以外からすると、存在していないんです。


そういうのって、思い出とか内的なものの他にも、というか、

この世の事象すべてにおいていえるのだけど。


知らない イコール 存在しない


あるんだけど、知らないんだよね。


寂しい。


basunosotowomiteiru


思い出はさ、

本人の中にしかなくて、

つまりは、

その本人の中から消えてしまえば、

無くなってしまうんだ よね。


無かったものとして、息絶える。


悲しい。


kakenukete

この葛藤はきっと誰もが持っているのかも。

「戦争の記憶を忘れてはいけない」

「しんだあのひとを忘れたくない」


忘れることを恐れる のは、そういうことだ よね。


なんだか苦しくなってきました が。



今朝みた夢のことをよく思いだせないんだけど、

あのひとがいた。

きっと嫌な夢だった気がする。

けど、久々によく眠れたとおもうくらいに、目覚めはよかった。

いまも、とても気分がいい。

たぶん、さよならしたんだとおもう。

あのひとと。


もう、ぐしゃぐしゃになった古紙みたいな気持ちから解放されたんだ、

たぶん。


やっと進めるんだ、たぶん。


きっともうなにも思わない ことはないとおもう けど、

もう執着しない。

さみしくないさ。




:::::::::::::::::



しゃしんてん、本日でおしまいです。


たくさんのひとがみてくれました。


みんな優しい。


ありがとうございました。


今日は8時までです。


お待ちしてます。



にいさとこ


(photo:2010年の夏より)




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
もぐもぐ考える
とおくへいきたい、 :: 2010/11/20(Sat)

kirie-noyou






poemer





tsuki-to-asobu











  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
もぐもぐ考える
みやこおんがくさい :: 2010/11/20(Sat)

こんなイベントのスタッフもやってたりしますです。


以下、代表の文書をお借りします。


。。。。。。。。。。。。。。。


京都の学生が中心となり運営・企画する『みやこ音楽祭』も七回目の開催となります。
今年は例年以上にブッキングに力を入れるとともに
チケット代も3800円をキープ!!しております。

このブッキングで!!この値段で!!この京都で!!
これだけのライブを見れるイベントは『みやこ音楽祭'10』だけです。

みやこ音楽祭’10 昼の部

◯ 開催場所:京都KBSホール(〒602-8588 京都市上京区烏丸上長者町)

◯ アクセス:地下鉄(烏丸線) 丸太町駅2番出口左手 徒歩8分
         地下鉄(烏丸線) 今出川駅6番出口右手 徒歩8分

◯ 開催日:12月4日(土)~12月5日(日)
・1日目 開場:12:30 開演:13:00 閉演:21:00
・2日目 開場:12:30 開演:13:00 閉演:21:00

◯ チケット(ドリンク代別途500円)
・1日券(各日)  3800円(Pコード121-062) 
・2日通し券   7000円(Pコード782-764)

◯ 出演アーティスト:
12月4日(土)
スチャダラパー、Cocco、嘉門達夫,SCOOBIE DO、OKAMOTO’S、FLUID、Lainy J Groove                

・12月5日(日)
くるり、サニーデイ・サービス、ハンバートハンバート、neco眠る、CRACK&RABBITS、片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ、ザ・ドクロズ



みやこ音楽祭 夜の部

◯ 開催場所:club METRO(〒606-8396
京都市左京区川端丸太町下ル京阪神宮丸太町恵比須ビルBF)
◯ アクセス:京阪神宮丸太町駅2番出口階段を上がりきるまで
        
地上からは、川端丸太町交差点東南の京阪電車入口から
◯ 開催日時:12月4日(土)
・開場/開演:22:00 閉演:5:00
◯ チケット(ドリンク代別途500円)
・前売り2300円(Pコード121-106)

◯ 出演予定アーティスト:
Act:  SEBASTIAN X、オオルタイチ、イルリメ、ドラびでお 、
DJ:  SHINCO(スチャダラパー)、 kinki kikki、okadada、dj colaboy and more...



チケットはチケットぴあで絶賛発売中!!
http://t.pia.jp/


みやこ音楽祭の最新情報はHPにて
HP:http://www.miyakomusic.com/
blog:http://blog.miyakomusic.com/
twitter:http://twitter.com/miyakomusic




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もぐもぐ考える
しゃしんてんです。 :: 2010/11/20(Sat)

ainiiku



にいさとこ写真展 vol.2
「あいに行く」

2010.11.22(mon)~28(sun)

@京都祇園cafe Green


京都市 東山区 大和大路 四条上ル 廿一軒町227 岩橋ビル2F 
(京阪祇園四条7番出口より徒歩1分)

 平日 17:00~24:00
 土曜 12:00~24:00
 日曜 12:00~20:00
*火曜は定休日(23日は祝日営業)

 **カフェなのでワンオーダーお願いします。



...................................


ことしのごがつに初写真てんをさせていただいたcafe Greenさんで

またまたシャシン展をさせていただけるようになりました。


はちがつに行っていたエチオピアで撮った写真を中心に展示します。


「あいに行く」理由を知るために。


わざわざ「あいに行」ってまで撮った写真を飾って

ダイサンシャの眼で観ることで、なにかがみえてくるかもしれない。


もうひとつ、


「あいに行く」ことの大切さを知ってもらうために。


この時代、メールで、電話で、チャットで、スカイプで…etc

直接会う必要性が薄れていく中で、

会うことが何故たいせつなのか。




おひまがあれば、

なんとなく来てください。



にいさとこ。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0