だれかとごはんをたべることは、だれかとじんせいをつくること。



もぐもぐ考える
:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
もぐもぐ考える
雨降って晴れて、咲いて枯れて種おちて :: 2015/11/27(Fri)


徳島に帰ってきて8か月過ぎた、いつのまにか!


IMG_6638_convert_20151127210637.jpg
(春ー初夏、ほたるのでる川)

撮りためた風景写真は


IMG_7999_convert_20151127210710.jpg
(台風の日)


どこへ行くでもなく、ただそこのその時を写したまま、でした。




いろんな人と出会って
ふるさとであるはずの徳島は、まったく新しい世界で
帰郷というより新生活という名前のほうがふさわしいようで、でも
家族に頼りっぱなしの迷惑かけっぱなしのどうしようもないろくでなし生活にそんなフレッシュな名前は
とうてい響きもしません。


日々コンプレックスとの闘いで、苛々、苛々、苛々。


プレッシャーは自分の色眼鏡だと気づいたのは、ついこのあいだ。


すばらしく恵まれた環境で生かしてもらっとんやけん、しっかり生きねば!


冬でも太陽が見えるこの国は、暖かい。

守られてばっかりです。



IMG_1365_convert_20151127211536.jpg
(つぶつぶ)


会いに来てくれてありがとう!

手紙をくれてありがとう!

電話してくれてありがとう!

いつも見てくれてありがとう!


遠くにも近くにもいる好きな人たちは、わたしの細胞なんだあ。

筆不精でごめん。やっぱり守られてばっかりだなあ。

人を守れる強いやさしい人間になりたい と思って大学へ行ったけど


卒業してもいまだに、なにも変わってまへんな。

みんなが大人に見えて眩しいな。

はよ大人になりたいどすな。


IMG_1339_convert_20151127210444.jpg
(つぶつぶ2)


2016年の抱負は、しっかり大人になること。

ナレルカナ〜〜?

なにを以って大人というのか。自分の守るべきものを守ることができる状態 かな。



IMG_1344_convert_20151127211351.jpg
(坂本八幡神社の秋祭り)

12月13日は、一生懸命生きている人もナントイウテイタラクな人も
乾杯して同じ阿呆で踊る日です。

birdを聴いて、思い出に浸ったり
お酒を浴びて奇妙さんと肩組むようにへべれけたり
オシャレなアップヘアももうかんまんわってモカキリとかDJとか
ホーンの音とかに踊らされて過ごす日です。

きてね。(わたしからチケット買ってくださいどうかジーザス)

ゆっくり喋りたいね。

IMG_1071_convert_20151127212501.jpg
(稲刈りした日の夜、スティールパンの音色とキャンドルと夜店)


伝えきれないことだらけ!


さとこにい


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さかもと、きのう雪積んだでよ。 | top | 泣かない、にこ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://213tk.blog25.fc2.com/tb.php/103-8d20a567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
