21 2016

さかもと、きのう雪積んだでよ。

1_20160121221519127.jpg

2.jpg

3_20160121221522ae8.jpg




2016年を迎えました。

ぶじに年を越せて、なにより。と、元気でいられていることをやたら有り難がる大人を
昔は不思議に思っていたけど、元気でいられることは何ちゃあたりまえのこっちゃないということを身に染みて感じた年の瀬。

なにがどうした、ええ、わたし、交通事故を起こしてしまった・・12月にね。
真夜中運転で、いねむりしてしまったのでした。つっこんだのは、家から500mくらいのところ。
あとすこしで家に着くぞーーーーーーと思った矢先・・

まさか自分が って思っちゃったなあ。よく聞く話やけど。
たくさんの方々にご心配と多大なご迷惑をおかけしました。みんな優しくしてくれてありがとう・・
お隣りに乗っていた方は軽い怪我、わたしは無傷。奇跡・・本当に悪いことしてしまったけど、命に別状なくて本当によかった!!

本当にすいませんでした。

フェイルセーフという言葉をおぼえました。
こわいもん知らずは、よくありません。

守ること の重大性を再認識させられることが多かった2015年(事故はいちどだけ!)。
自分の身であったり、隣人であったり、生活であったり、未来であったり、
とても現実的なことと向き合うことが学生の頃より増えた。

こうやって大人になっていくんだろうかなあとボンヤリ思ったり。まだまだ甘いけど。
まだまだコドモだなってしょんぼりすることもしばしば。

4_20160121221524672.jpg


守るべきものを守れて
つくりたいものを形にできる
しゃんとした人間になりたい。

6_2016012122155611b.jpg

5_20160121221525e28.jpg


今年は、「整える」年にしたいな。
散々やんちゃしてきた今までの、経験させてもらったことたちを
整理して見えるようにすること。
積んで積んであふれかえる書物たちを、読み返して、きちんと本棚に納める。
あいうえお順にね。

11.jpg

12.jpg



そんなこと言いながら慢性肩こりは重くなっていく一方なんやけど、新しい閃きや出会いが絶えないのはとても嬉しいこと。


10.jpg

7.jpg



とんでけ種よ


13.jpg

14.jpg



地面に根よ張れ


15.jpg





強く強くなって、
まるごときみを抱きしめられる人になりたいのだ!



16.jpg



徳島で撮った写真、京都で撮った写真、長野、大阪、、ごちゃまぜ。
年末年始、そんなんでした。

行かせてもらえる、会ってくれる しあわせもんじゃ〜。


9.jpg

8.jpg




勝浦町のさかもとで、上勝町のパンゲアで、徳島市内のワールドエキゾチカで、が主になるかな、
今年もふんふんやっていきますので、よろしくお願いいたします!


あそびにきてちゃ〜〜




ことさいに

p.s. かぜひかんように。

0 Comments

Leave a comment