-- --

スポンサーサイト

10 2011

めぐりめぐって脳内

絶望からはじまる、いつも。


ピンチとチャンスは同義語だ。



やっと笑えるようになりました。


おかえり。


帰る場所があると思えたよ。


おいしいごはんが待っているわたしの家。


自炊再開3日目です。


野菜たくさん食べてしあわせ。


あまいもの依存症がなくなった。


ちゃんと栄養を摂っている実感があります。


おやすみ。


寝るときはちゃんとベッドの中だよ。


お風呂でぽかぽかすっきり眠るよ。



あぁ、春が待ち遠しい。


春はすべてが始まる季節。


花が咲くのを待っている。


身支度をする。



あの人が迎えに来るのを 待たない。


あたしが迎えに行く。



car





新しく買った自転車は真っ黒い。


黒は好きじゃなかった。


それでもこの自転車をすきになった。


知らない世界へとびこんだ。



遠くへ遠くへ。



今を好きに。


過去でもなく


未来でもなく


今を 好きになる。



手紙は過去か未来か、それとも今か。



メールは、ツイッターは、ブログは、


写真は、絵は、歌は、蓄音されるのは今か過去か。


さようなら、さようなら。



飛んでいくのは電波か燕か。


ひとのこころは地下鉄の中に。




賢いユリシーズはこう言った。



「からっぽになることだよ」



括弧に収まる言葉を知る前に腰をおろすなと言った。


( )




kashiyori





おいしいごはんっていうのは


だれかときょうゆうすること。



はんぶんこしよう。



手をつなごう。



いっしょに生きよう。




でも裸足はあぶないから靴は履いてね。

寒いから手袋を。

ファンデーションを。

レースの洋服を。

モリガールなカメラを。

その服雑誌に載ってたよね。



ちがう


ちがう


ちがう


ちがう



いらない

いらない

いらない



なんでもひらがなで表記すればいいと思ってるんだろう。



ちがう
ちがう
ちがう





桜のつぼみはまだ硬い



スポンサーサイト

- 1 Comments

かきもと  

迎えにいきたいと思った。

今を。

わたしも。


2011/03/11 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

