-- --


28 2011

あいにいけない。

a


会いにいく

ことは

覚悟

がいること






b


自分ではあなたを救えないことを思い知って傷つきたくない


という

臆病さが

わたしの足を ぎゅっと掴んで離さない




c


ほんとうは、



そんなこと考えなくてもいいのに



d


「その時」に間に合わなければ


意味がない


死んでから  じゃ


遅い




あのこが


線路の上で


待っている



それは、


電車?



それとも




押し出してくれる手?




e



会いにいけたら、

手を握ろう


つめたいけれど

たしかに血が通ったあなたの手


生きていることを、分かち合おう



しぜんに身をまかせよう


あふれるものは、そのままあふれて


きもちも、ことばも、なみだも、ぜんぶ



怒りかもしれない

悲しみ

喜び


複雑に絡み合ってとれない感情かもしれない

むりにほどかなくて いい


わからなくて いい


笑わなくても いい


泣けなくても いい



そのまんまを感じて


たべるように味わって



生きていることをかんじる






なぜ守ろうとするのだろう



生きることが苦しいと悶えるあなたを目の前にして


なぜ生きてほしいと想うのだろう




たいせつだから

なのか。





ただあなたが大切なひとだからなのか。






必ず、あいにいくからね。








chiharu

- 0 Comments

Leave a comment

