だれかとごはんをたべることは、だれかとじんせいをつくること。



もぐもぐ考える
不満 腹 :: 2012/01/31(Tue)


さいきん、
ひとりぽっちのときによく食べてしまうくせがついてしまって、
体重計にのってみれば、ぎょぎょ。
ぷくぷくと膨らんでいる。

この事実について、本人は
けっこう面くらっている。

落ち着いた食生活になるように
あれこれ工夫をしてみるけど、
どこからともなくわき起こってくる衝動
をおさえることができない。

おなかはいっぱいやし、
気分が悪くなってくる
だんだん舌がひりひりしてくる
ざいあくかんみたいなのが渦巻く

それでも止まんないんだから
コマッタ困った。

はくことはいっさいない。



1neko

2neko


マクロビオティックの精神は
地球と仲良くなるいきかただとおもった。

身土不二






みんな、やさしいきもちでつながれば
いいのにな。


1kero

2kero

3kero


そんなことを伝えて実践できるおとなになることが
目標です。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<元気です。 | top | 「たべることは、いきること」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://213tk.blog25.fc2.com/tb.php/52-c5704424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)