-- --

スポンサーサイト

21 2013

私信

*****

****

梅雨らしい、とは言えないような気候がつづきます。

桃が大きく熟しました。かぶりついたら、ありんこ出てきました。ぎゃっ

蟻「おらのほうがビックリじゃい」

・・・・・・・・

ながいあいだお世話になっていたfacebookを辞めることにしました。
かなり迷いました、膨大なデータをちくせきしているので。
でも、ラクをすることをちょっとずつ減らしていこうと思ったんです。
写真も思い出も考えごとも、かんたんに保存したり発信したりできて、
ともだちの近況もイベントも共有できるし、コメントや「いいね!」で
いい具合の距離感を持って人間関係を保つことができる。
いまや多くのひとにとって日常生活においても仕事においても重要なつーるに
なっているfacebook。ほんとうに、べんりだなあと思います。

ラクするのをやめる必要性がわたしにはあります。
ひとと口で話しをすることが年々苦手になっていく実感があって悩ましくくるしい。
くちで話しをしなくても交流ができるようになったから、どんどん口がちいさくなってきたのかなって思いました。
わたしは自分がそんなふうに進化していったら駄目だとおもうのです。
せいぶつが環境に適応していくのであれば、
わたしはラクをするのをやめることが必要であるということです。

便利をうしなったら、どうしても不便とかんじます。
便利か不便かを問題にはしないように、とおもいます。
もんだいは、なにを創りたいか ということ。
そのために、なにを選ぶか。
選べる時代になったからこそ、じぶんで考えて生きたいものです。

6月いっぱいはアカウント置いておくので、facebookの写真に大事なものがあれば保存してくださいね。
後で連絡してもらうのでも大丈夫です、持ってたらお送りします。
twitterと、このブログは続けます。
でもよかったら連絡先をメッセージから教えていただけると幸いです。
個々で近況や情報を伝え合えたら嬉しいです。
よろしくおねがいします。


***

旅に出る準備をしながら。


にいさとこ
スポンサーサイト

- 2 Comments

そが えりこ  

そんな生き方素敵やおもいます。

うじろっくや、指月祭で
会えることを楽しみに
してます◎

またはなせたら、嬉しいです。

2013/07/01 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   

にい さとこ  

Re: タイトルなし

えりちょん、素敵とおもうことを大切に生きたいな。
またすぐ会えるよー。
コメントありがとう。

> そんな生き方素敵やおもいます。
>
> うじろっくや、指月祭で
> 会えることを楽しみに
> してます◎
>
> またはなせたら、嬉しいです。

2013/07/02 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

