-- --

スポンサーサイト

02 2013

すきでたまらないので強くなりたい。


なんでみんなあんなにひこうき雲が好きなんじゃろか。
ぴゅーん とまっすぐに突き進んで伸びていくあの姿に、どっか憧れとかそんなものを
いだいてしまうのかな、なんておもって歩きました。
大きい大きい荷物を背負ったりごろごろ引っぱったりして、肩にはあざができ、
てのひらにはまめができ。そんないたみさえもなんだか誇らしげに思えてしまうじぶんに
浮かれた幼さをかんじたり。でもまぁわたしは人間だし、そういう酔っぱらいになることも
あったってかまわないんじゃないかねと寛大になることにしました。

理想はじぶんにぐいぐいと難題を押し付けてくるけれど、
それに打ちのめされてちゃあ、どこにも行けない。
あんなに迷いもなくまっすぐ進むあのひこうき雲の彼も、
ふにゃふにゃと揺れゆがんだりもする。
それもこれも全部まるっとうつくしいようにおもう。

aoonigiriyasan

京都にいました。
好きなひとたちのなかの会えるひとたちに会いました。
今夜の夜行で東京へ。そしたら次は岩手へ。
そしたら静岡、そのあと南下し、九州へぽーんと出ていくつもり。
8月まで帰りません。宿はまいにちありません。
なんとでもなる=なんとでもすること。
要は、行いしだいだなって。

kamogawanosora

sembon-kuramaguchi

関東から九州へ行く船で、船内で演奏をしたらタダで行かせてくれるのがあるって話を聞いたんですが、
それってほんとうかなあ。
こいずみがっきで小さなオンチのとそれはもう小さなハーモニカを買ったので、
あわよくばその船に乗りたいなあ。


思い出はおまもりって嫌いになりそうなことばだったけど、
また好きになった。(たぶんまた嫌いになる)

京都の友達と宮沢賢治に励まされた、ありがとう。

また手紙おくります。
お元気で。


にいさとこ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

