まとまらない、まとめない



ノンシリコンのシャンプーを使っているけど、さいきん髪がキシキシしなくなって、さらさらになってきた。
体質がかわってきたんかなあ。
あいかわらず、にきびはなくなってくんないけどね。

ほういえば、7月のはじめに花巻で
高速飛行していた虫と正面衝突して目の下に怪我ができたの、そのアザがいまだにとれないんだよなあ。
鏡でアザを見るたび、あれは痛かったなあと思い出すけど、きっと彼は死んだんだろうなあとおもう。
もしかしたらこのアザは消えないかもしれないなあ。


・・・・・・・・・・


「買い物とは、どんな社会に票を投じるかということだ。」

ということばを知ってから、買うものが減ったようなきがする。

えらぶ というのはすべてそうだ。
思想は、持ちものや生活のありさまが主張するんだなあと思った。
げんだいじんにはてつがくがない と言われるくらいだから、一概にそうだとは言い切れないけど、、

でもそんなんだったら、しらないうちに思ってもいないところに票を入れちゃってるわけやんね。
それって、おっそろしいことだ!

森風にいると、未来のことをよくおもう。
どんなのをつくろうか。
たのしいのがいいな。

創ることは、いつもたのしい。
たくさん苦労はするけど、それがたのしい。
きっとばあちゃんは笑うだろう、かあさんは喜ぶだろう、父さんは驚くだろう、じいちゃんは面白がってくれるかな、あの子は来てくれるかな、あの人は一緒にやってくれるかも、…
創ることは、ひろがること。


できるのは、投票だけじゃないのだ。



にいさとこ






スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










Trackback

