-- --

スポンサーサイト

25 2013

ノウゼンカズラのおちる音



「さとこさん見ていると、わくわくする」と言ってくれる人がいた。
あんまりにも嬉しいことば。思いもしなかったこと。

不意にうまれてくれたその「わくわく」が、その場で消えずに
なにかに育っていってくれたらいいなあと思った。



IMG_1174_convert_20130825104447.jpg

きゃぴっ

徳島の美容室にて断髪してもらいました。
通っていた京都の美容室libertaに行けなくて残念だったけど。
(とっても好きな場所なのでlink貼ってみました)
ばばばっさり切ってもらった。
サラバ、ワカメヘアー。
ハロー、モンキーヘアー。

ゆるふわモテヘアーじゃないよ、うきき。



いろんなひとと夢を語ると、
わたしの妄想は化学反応みたいにどんどんどんどん膨らんでいく。
ふくらんでふくらんで
飛んでいってしまうんじゃあなくて、
地面に近づいてくるかんじがする。
「わあ、きっと叶えられるんだなあ」と感じる。
どきどきして、わくわくして
元気玉がずんずん大きくなっていくかんじがする。

見つけるべきものは見つかる気がしています。
やってみないと解らないことはたくさんあるので。

ノウゼンカズラの花は咲いて落ちてまた咲いて落ちている。
大きな蜂やちいさな蟻が集まっている。
その姿に勇気づけられているのが、わたしです。


8月は、いろんな人と徳島で会えて、嬉しかったです。
つなげていくのだ。
人も自然も文化も未来に。
(と簡単に書いちゃっている自分が軽率に思えるけど
夢なので、というか、思いなので、許してください。。)

IMG_1180_convert_20130825104546.jpg


久しぶりに雨が降って、ほっとしているけど
災害に気をつけて過ごさないとなあ。


にいさとこ

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

