やさしい彼女のことをおもった

DSC_1566_convert_20130827212535.jpg

「そいつの好きなものと嫌いなものを知ってないと、そいつのこと知ってるって言えへんねんで。」

彼女の好きなものは、かすみ草。
きらいなものは… 魚だ。

好きな動物は?
嫌いな行動は?
好きな芸術家は?
嫌いな色は?


ともだちのこと、どれくらい知ってるかな
ふと思ったんだった。



雨がやんだかとおもったら急に肌寒くなった。


「昔はお盆明けたら秋らしいになっていっきょったもんじょ。」


去年は秋なんか無かったらしい。
京都もそうだったな。
今年は、お盆明けたら秋らしくなってきている気がした。


「徳島に来る決定的なあと1つの動機が、何か やな。」


あたまの中のイメージはどんどん細かく描かれていくけれど
企画書はまだ真っ白だ。
夢のなかではワンダーランドでハッピーライフだけれど
現実はビジネスライフだ。
いや、ワンダーランドでハッピーライフだなんて思ってないけど。

たぶん、いっぱい泣くしいっぱい怒るしいっぱい転げおちる。
覚悟はきめている。
大事だとおもうことを伝えたいし、育てていきたい。

話をして思ったのは、
感情論はじゅうぶん、あとは現実的な作戦をつくること。
決定的な動機。





雨があがった日の夜は、空が澄んで星がいつもよりぴかぴかしていた。
あの子がすきだし、あのひとがすきだし、ここがすきだと思った。


よし、がんばります。



にいさとこ


Comment

Leave a Reply










Trackback

