だれかとごはんをたべることは、だれかとじんせいをつくること。



もぐもぐ考える
"ポール・マッカートニーと塩田が出会う日" :: 2013/11/14(Thu)


彼女はそうつぶやきました。

夢は、叶って消えちゃったあと、どこへいくのかなあ。

IMG_3848_convert_20131114060003.jpg

だれもが種をまくひとになるんだと思います。

だいたいみんな、ポケットの穴から知らないあいだに落ちてってるのだな。

ぐうぜんいいところへ落ちて、芽が出ました。

彼はいいました。”イチゴイチエ デスネ!!”



甘い味噌汁と朝ヨガと歌舞伎のDVDとCologneの町並み。

ドイツ語のラジオ。



種を拾った。持って帰って、ポットにまいた。




IMG_3847_convert_20131114055808.jpg


いつだって、developは痛みを伴います。



苦い経験が筋肉にかわる。

脚力がついた足で、もっととべるようになる。

いつか知らないあいだにまかれた種が大きな樹に育っていたことに気が付いて、
上まで登れるかもしれない。



そんなかんじ。


IMG_3832_convert_20131114055438.jpg
IMG_3833_convert_20131114055607.jpg
わたしは、あなたに会えて嬉しかったです。
IMG_3936_convert_20131114055307.jpg
IMG_3954_convert_20131114055056.jpg

からだが軽くなった瞬間、じぶんは飛べるんじゃないかって錯覚する。
それは夢が叶ってじぶんの中から消えるから。
形になった現実と、飛べないじぶんがいること。
地面を歩き続ける覚悟を、むねのおくのほうでそっとすること。


IMG_3756_convert_20131114060247.jpg

夢は、あたらしい種を落としてから去ってゆくのでした。

IMG_3760_convert_20131114060405.jpg


塩田くんはちゃんとポールに会えただろうかなあ。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハイハットを叩くときのような繊細さを大切に。 | top | おいしいごはんのたべかたを知るために>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://213tk.blog25.fc2.com/tb.php/90-17f24683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)