だれかとごはんをたべることは、だれかとじんせいをつくること。



もぐもぐ考える
伝えたい言葉は沢山あるようで、ない。 :: 2014/01/22(Wed)




The snow has come here.


IMG_4990_convert_20140122055443.jpg
IMG_4991_convert_20140122055531.jpg
IMG_4992_convert_20140122055901.jpg

ごろごろごろごろ、あっはっはっはっは

たーのしーいよーさとこもやってごらんよー!

ぼくもっかいやろー



IMG_4921_convert_20140122065116.jpg


森のなか冒険しにいったら迷って3時間うろうろうろうろ
帰ってきたら、からだ冷えきって2時間ラジエーターにくっついていてもなお寒かった。

啄木鳥があっちゃこっちゃでこんこん樹をたたく音と、
たくさんの岩から垂れた氷柱から水がぽちぽち零れおちる音、
ほそながい木が風で揺れてきしきしと音をたてているのが遠くから聴こえてきたのが、
楽しかった。

雪の上を歩くと、アイスキャンデーを歯できゅっと噛む感覚を思い出して、気味よい。

いつもならある道がきれいさっぱり無くなって真っ白で普段なら歩かない場所を悠々と歩けたのと(そのために行き着いた行き止まりをロッククライミングして越えてみせた!)、
から松のこどもが半分埋もれつつもぷりぷりっと元気そうだったのと、
雪が溶けて地面が見えているところで鳥が集まってわっしゃわっしゃ掘り返して落ち葉を振り飛ばしていたのと、
帰ったらスペイン語を話すふたりが外で無邪気に遊んでいたのが、
なんだか嬉しかったのであった!




今タームはアートとクッキングの授業をとった。
アートの先生が、アブストラクションを求めてくる。
話す言葉は抽象的にしか喋れないのに、抽象化した絵を描けない自分には、いい鍛錬!


伝えすぎないで。


彼女は素敵な先生だとおもう。




IMG_4964_convert_20140122054233.jpg
IMG_4965_convert_20140122054948.jpg
IMG_4966_convert_20140122054639.jpg

What are you looking for?



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雲雀がわらう | top | ハイハットを叩くときのような繊細さを大切に。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://213tk.blog25.fc2.com/tb.php/93-dc39c906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)